2008年08月14日

明日からトルコ旅行

明日から、いよいよ待ちに待ったトルコ旅行です。

楽しみで、楽しみで、もう仕方がない。

トルコでは、
・世界3大料理のひとつであるトルコ料理を堪能する
・旋回舞踏メヴラーナを鑑賞する
・ブルーモスクなどオスマン帝国時代の遺跡の数々を見物する
・シルクロード最果ての地として異文化がミックスしたマーケットで買い物する
・独特であると噂のトルコポップスを鑑賞する
・カッパドキアで古代文化に想いを馳せる
・カッパドキアの洞窟ホテルに宿泊する
・トルコワインを堪能する
・ヒエラポリスのローマ遺跡で古代文明に想いを馳せる
・パムッカレの石灰棚を見物する
・トルコアイスを伸ばす
などの目的意識を持って行動したいと思います。

テロや隣国での戦争など、不安要素も多々ありますが、
何しろ憧れの地、楽しんできたいと思います。

明日、寝坊しはしないか、飛行機に乗り遅れはしないか、
パスポートを忘れはしないか、急に病気になったりしないかなど、
ビールを呑みながら、色々と警戒しています。
posted by ゆうき at 21:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

最終出社日

昨日は、4年間働いた会社の最終出社日でした。

26歳〜30歳までの、
社会人としてのとても大切な成長期に、
この会社にいられて良かったなぁ、
と心から思いました。

「やりたいことがやれたか?」と問われれば、
やりたいことの60%くらいしかやれていないし、

「楽しかったか?」と問われれば、
正直、辛かった思い出の方が先行してしまいますが、

「成長できたか?」と問われたとしたら、
100%の確信を持って「成長できた」と答えることができます。

送別会の最後に、
同僚が書いてくれたメッセージカードをいただいたのですが、
そこに書かれていた皆からのメッセージを読むと、
ただ単に自分が成長できただけでなく、
少しは会社に貢献できていたのだと嬉しい気持ちになりました。

退職を通知するメールにも、
何人かの方から返事をいただきました。

一生懸命働いている自分の姿を見てくれている
人がいたんだと、励みと自信になりました。

この会社で得られた出会いや経験や自信を、
これからも大切にして行きたいと思った、
そんな一日でした。

次の会社では、もっと肩の力を抜いて、余裕を持って、
笑顔で仕事ができたらいいなぁ、と思っています。
(メッセージカードに、”最初、怖い人だと思っていた”、
”怒っているのかと思うことがあった”と書かれていたため)

▼送別会でもらったプレゼントの数々
送別会のプレゼント

iPod nanoは早速、旅行に連れて行きます。
posted by ゆうき at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

バックパック&水筒を購入

さて、昨日のブログにも書きましたが、
最近、主にバックパック旅行&夏フェス&キャンプ
での使用を目的に、バックパックと水筒を購入しました。

▼モンベル ゼロポイント チャチャパック35


・カラー:ブルーブラック×シャドウ
・容量:35リットル
・重さ:1.67kg

フィッティングさせてもらった時、
今まで使っていたものと比較にならないほどのフィット感があり、そしてとても軽い。
ポケットが多く、サイドアクセスジッパーも備え、かなり使いやすそう。
そしてお値段も、11,500円(税込)と驚異的な安価。

一発で気に入り購入しました。
サイズは、3〜4泊くらいを目安に35リットルをチョイス。
この値段、軽さなら、45リットルでもよかったかもね。


しかしモンベルさんの仕事には、毎度ながら頭が下がります。
今夏はトルコ旅行、朝霧ジャムでの活躍を期待してます。


▼SIGG シグ トラベラー 0.6L スモークパール


サイズは、500mlペットボトルの水や茶を、
そのまま移し変えられるように0.6Lを選びました。

フォルムや質感も非常によく、気に入ってます。
とても丈夫とのコトで今後の末永い活躍を期待したいところです。

さっそく最近、会社にこの水筒でお茶を持参しています。
休日に、長距離をサイクリングする時などにも重宝しております。

ただ、衝動買いをしてしまったことが、やや悔やまれます。
ボクの用途を考えると、保温・保冷効果のある魔法瓶をチョイスしてもよかったかも、
はたまた氷が入れやすいように広口タイプをチョイスしてもよかったかも、
と、少し思っています。

機能でモノを買うときは、キッチリと吟味してから、
と今後の自分に言い聞かせます。
posted by ゆうき at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

久しぶりだし、近況でも。

ココ1ヶ月、色々とあったので、記録しときます。

・今年もフジロックに行った。ADFのMCが変わっていた。
・会社を辞めることにした。不安なのか、怖い夢をみるようになった。
・前の会社の先輩の送別会に参加した。いろいろな人生があるなぁと思った。
・インビチケット貰ってサマソニ行った。セックスピストルズがヒドかった。
・前の会社の後輩が婚約した。旦那が超イイ人そうで、ナイスカップルだった。
・トルコ旅行に行こうと思っていたら、イスタンブールでテロが発生し、9人くらい死んだ。
・それでも12日間のトルコ旅行計画を立てた。キャンセル待ちで直行便のチケットが取れた。
・身体検査をしたら、身長が8mmほど伸びていた。健康で安心した。
・禁煙中。
・自転車がパンクして、自転車の乗り方を改善した。
・旅行用の大きなバックパックを購入した。バックパックの世代交代は10年前のインド旅行ぶり。
・SIGGの水筒を購入した。会社にお茶を持っていくようになった。
・朝霧ジャムの先行予約に応募した。抽選結果日がトルコ旅行中だった。
・会社の後輩と、六本木にあるエアガンが撃てるバーに行った。
・蓼科にある、友人の親戚のおじ様の別荘に遊びに行った。ベンツのオープンカーに乗せてもらって興奮した。
・友人の親戚のおじ様に、赤坂にある北海道料理屋とバーに連れて行ってもらった。ベリーニなるカクテルの虜になった。
・会社の後輩と、新宿ロフトプラスワンに面白動画イベントを観に出かけた。その後、下北沢まで自転車で移動して呑んだ。
・吉野公佳がAV出演が決まったとのニュースに驚いた。すごい時代になったと思う。

ここ1ヶ月とちょっと、随分と楽しかったなぁ。

最近、急に大量の雨が降ってきたりして、怖いですね。
先日、地震の夢を見た翌日に、東京で大きめの地震がありました。
posted by ゆうき at 02:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

