2009年03月07日

スープカレー ちゃぶ膳下北沢店

最近行って、かなり美味かったカレー屋さんです。

http://chabuzen.com/

場所が超わかりにくいです。
そしてお店じゃないみたいな店内です。

ラストオーダーが21:30なのですが、
22:00くらいに行ったのにカレーを作ってくれました。
ご主人、かなりいい人です。

↓これが「ちゃぶ膳」のスープカレーです。
ちゃぶ膳

鶏カレーを注文したのですが、材料が足りないらしく、
鶏と角煮のミックスカレーを作ってくれました。

見た目は「鍋物の残り」みたいな感じですが、
これが超うまい。

次回は肉団子カレーを食べてみよう。
posted by ゆうき at 19:58| Comment(0) | TrackBack(1) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トマトとツナと蓮根のカレー

今週はトマトとツナと蓮根のカレーを作りました。

まずは材料を用意。
トマトとツナと蓮根のカレー1

玉ねぎが飴色になるまでオリーブオイルでよく炒め、
トマトとツナと蓮根のカレー2

蓮根、じゃが芋、にんじん、ツナを加えてから、トマトの缶詰をブチ込み、
トマトとツナと蓮根のカレー3

よく煮込んだ後でカレールーとホウレン草を加えたら、
トマトとツナと蓮根のカレー4

トマトとツナと蓮根のカレーが完成です。
トマトとツナと蓮根のカレー5

トマトの酸味が効いていて、蓮根の食感が絶妙。
美味すぎる!

【★★★】星3つです!
posted by ゆうき at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

