2009年02月22日

じゃがいもとろみカレー

午後から下北沢の街に出かけ、立ち寄った本屋で
『カレーの鉄則』という本を購入しました。



東京カリ〜番長の水野仁輔氏の書いた、
カレーのレシピ本です。

早速その足でKALDIに行き、
カレー粉とチキンブイヨンを購入。

▼インディアン カレーパウダー 75g


▼ホニッグ チキンブイヨン


更に大丸ピーコックに立ち寄り、
にんじん、じゃがいも、豚バラ肉、ほうれん草を調達。

家に帰り、会社の同僚に借りていた、
インド産グルーヴを集めたコンピ『SITAR BEAT』を
ガンガンに流しながら調理を始めました。



今回チャレンジしたのは、
『じゃがいもとろみカレー』です。

まずは、材料を用意。
じゃがいもとろみカレー1

たまねぎをよく炒め、
その後、にんじん、じゃがいも、豚バラ肉を投入。
しばらく炒めた後にカレー粉を投入。
じゃがいもとろみカレー2

その後、チキンブイヨンを加え、
じゃがいもが完全にカタチを無くすまで、
約30分ほど煮込み、ほうれん草としょうゆを加えて完成!
じゃがいもとろみカレー3

じゃがいものとろみが実に美味い!
じゃがいもとろみカレー4

ただ味付けが、やや薄くなってしまいました。
【★★☆】星2つです。

また作ろう。
posted by ゆうき at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

