2008年12月23日

ナイスなデザイン家電 〜middle color 超音波加湿器〜

冬の乾燥した空気中の方が、
風邪の菌やインフルエンザウイルスが生存率が上がるそうです。

また、逆に室内の空気を加湿することにより、
ウイルスの生存率が下がるそうです。

ボクは冬になると毎年のように、
2〜3回は風邪をひいてしまいます。

きっと加湿器を購入したら、
風邪ともおさらばできるに違いない。

ということで、
前々から欲しかった加湿器を購入しました。

あまり値段が高くなく、
かつ部屋に置いてもダサくない、
そんな加湿器を探していて発見したのが、
『middle color 超音波加湿器』です。

かなり品薄のようですが、
なんとか購入できました。

↓middle color 超音波加湿器
middle color 超音波加湿器

超音波式なので、スイッチオンすると、
すぐに超音波振動で気化された水が、
「フォワーッ」とテッペンから噴出します。

まるで謎の植物が胞子をまき散らかしているかのような、
なかなかカワイらしい光景です。

色はグリーンを選びました。
ダークブラウンの家具が多い我が部屋にも、
しっくりと馴染みます。

もう、この冬は乾かない、きっと。

↓middle color 超音波式加湿器 (6,648円)



こっちもイイかもね。
アロマ機能が付加されているようです。

↓Mini Chimney (9,450円)


posted by ゆうき at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

頭が至極気持ち良くなる器具

随分と昔に購入したのですが、
最近、クローゼットからひっぱり出して、
よく使用している器具です。

▼ブルブルたこかいな


頭に装着し、電源を入れると、なんとも奇妙な
「ブルッ」とした快感を味わわせてくれます。

ストレスの多い現代社会の救世主と言えましょうか。

USB接続可能なので、
会社のPCに接続するなんて使い方もあるかもしれませんが、
使用中のたたずまいは極めて珍妙なので、
私はオススメしません。
ご家庭での使用をオススメします。
posted by ゆうき at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

