2009年02月01日

ポット型浄水器BRITA マクストラ・リクエリCool 1.1Lを買ってみた

最近まともな生活を送ることを少しだけ心がけていまして、
例えば休みの日の朝にはキチンと家でコーヒーを淹れたり、
毎週お米を炊いてみたり、ちょっとした料理を作ってみたり、
加湿器を使ってみたり、健康を意識して毎日水を2リットル
くらい飲んでみたりしているのですが、
となるとやはり1日に消費する水道水は相当な量になります。

ここはひとつ、キレイで美味しい水を飲んだ方が、
なんだか色々なことにイイに違いないっぽい、
と日々ボンヤリと考えていたところ、
昨日行った美容室で何気なく読んでいた雑誌『Pen』で、
ポット型浄水器BRITAの広告を発見しました。

かなりイカしたデザインに一目惚れし、
早速、美容室の帰りに東急ハンズにて購入しました。

▼ポット型浄水器BRITA マクストラ・リクエリCool 1.1L
ポット型浄水器BRITA

サイズも手頃で、値段も2,980円とかなりお手頃です。
僕が買ったのは1.1リットルサイズで、
一人暮らしにはちょうど良い容量です。

プロダクトデザイン先進国のドイツブランドらしい、
無駄を省いて洗練されたデザインも、
とてもカッチョイイです。

正直、水が本当に美味しくなったかどうかはよくわからんのですが、
まぁ、気のせいかコーヒーも米も美味くなった気がします。

ペットボトルの水を買うよりずっとエコだし、
なかなか良いのではないでしょうか。


▼ポット型浄水器BRITA マクストラ・リクエリCool 1.1L(2,980円)



posted by ゆうき at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ユニクロさんの底力 〜ヒートテックボーダーVネックT(九分袖)〜

先週、ユニクロで、
”ヒートテックボーダーVネックT(九分袖)”
を購入しました。

ユニクロヒートテックT
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/182120-09

これが、すこぶる実力派で、いい仕事をしてくれます。

生地が薄手なので、
タイトなシャツのインナーで着てもシルエットを崩さない。

Vネックになっているので、
シャツのボタンを開けてもインナーが見えにくい。

九分袖なので、
シャツの袖をめくってもインナーが見えにくい。

ストレッチ素材なので、
着心地も悪くない。

保温、保湿効果があるので、
けっこう暖か〜い。

そして、値段が安い。

この冬の強い味方になるかと思います。

ちなみに、
”アメリカンアパレル ベイビーサーマルロングスリーブTシャツ”も、
タイトなシルエットで使いやすく、しかも暖かく、かなり使えるアイテムです。
身長172cmのボクは、ヘザーグレーのSサイズを愛用しています。

▼アメリカンアパレル ベイビーサーマルロングスリーブTシャツ


posted by ゆうき at 01:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

バックパック&水筒を購入

さて、昨日のブログにも書きましたが、
最近、主にバックパック旅行&夏フェス&キャンプ
での使用を目的に、バックパックと水筒を購入しました。

▼モンベル ゼロポイント チャチャパック35


・カラー:ブルーブラック×シャドウ
・容量:35リットル
・重さ:1.67kg

フィッティングさせてもらった時、
今まで使っていたものと比較にならないほどのフィット感があり、そしてとても軽い。
ポケットが多く、サイドアクセスジッパーも備え、かなり使いやすそう。
そしてお値段も、11,500円(税込)と驚異的な安価。

一発で気に入り購入しました。
サイズは、3〜4泊くらいを目安に35リットルをチョイス。
この値段、軽さなら、45リットルでもよかったかもね。


しかしモンベルさんの仕事には、毎度ながら頭が下がります。
今夏はトルコ旅行、朝霧ジャムでの活躍を期待してます。


▼SIGG シグ トラベラー 0.6L スモークパール


サイズは、500mlペットボトルの水や茶を、
そのまま移し変えられるように0.6Lを選びました。

フォルムや質感も非常によく、気に入ってます。
とても丈夫とのコトで今後の末永い活躍を期待したいところです。

さっそく最近、会社にこの水筒でお茶を持参しています。
休日に、長距離をサイクリングする時などにも重宝しております。

ただ、衝動買いをしてしまったことが、やや悔やまれます。
ボクの用途を考えると、保温・保冷効果のある魔法瓶をチョイスしてもよかったかも、
はたまた氷が入れやすいように広口タイプをチョイスしてもよかったかも、
と、少し思っています。

機能でモノを買うときは、キッチリと吟味してから、
と今後の自分に言い聞かせます。
posted by ゆうき at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

夏のアウトドアグッズ調達

間もなく夏本番。

キャンプでしょ〜、夏フェスでしょ〜、BBQでしょ〜、
もしかしたらトレッキングとかするかもしれないし〜、
ということで、アウトドアグッズの調達に出かけてきました。

向かった先は、モンベルクラブ渋谷店。

まずはレインウェアの調達。

防水性能とデザイン・色、軽量性を吟味した結果、
ピークシェルのマスカット色をチョイス!

▼mont-bell ピークシェル
 (ネットショップ価格 17,800円)


ナイスな発色です。

これなら、
フェスの人ごみの中でも、
遭難した山の中でも、
みんながボクを発見してくれること間違いなしです。

続いてシューズ。
着脱が楽で、汚れが目立たなく、長時間装着しても疲れない、
そしてカッコよく、丈夫、そんな条件で吟味した結果、
ラップランドストライダーをチョイス!
色は泥が目立たないナチュラルカーキにしました。

▼mont-bell ラップランドストライダー
 (ネットショップ価格 14,191円)


GORE-TEXハイブリッド・ブーティ構造が、
適度なストレッチ性とフィット感をもたらしてくれるらしい。
なんだかわからないが期待が持てるぞ!

夏が待ち遠しいです。

嗚呼、キャンプに行って、
Dubとか聴きながら、
大自然の中でビール呑みたい。
posted by ゆうき at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

何気に便利なオシャレ時計 〜CASIO DATA BANK DBC-1500B-3CJF〜

もう3年くらい使っている、お気に入りの時計です。

CASIO DATA BANK(データバンク) DBC-1500B-3CJF
CASIO DATA BANK


かなりポップなデザインなので、
ちょっとカチッとした服装の時に身に着けると、
良い具合にカジュアルダウンできるので気に入ってます。

反転液晶のバックライト付きなので、
暗いところでも時間を見ることができます。

蛍光グリーンの数字で時間が浮き上がるのが、
またCOOLです。

デザインだけでなく、何気に便利な機能もつまっています。

世界22都市(24タイムゾーン)の時刻表示機能付きなので、
時差のある国に旅行する時などに何気に便利だったりします。

その他、8桁計算機能、時刻アラーム、12/24時間制表示切替
などの機能も付いていますが、この辺は全く使いこなせてません。

少量生産・限定モデルなので、
見つけた時に買っておいた方がよさそうです。

定価は9,500円、実売価格は8,000円程度とお手頃です。
一本くらい持っておいても損はない代物だと思います。


CASIO DATA BANK(データバンク) DBC-1500B-3CJFの詳細・購入はコチラから
posted by ゆうき at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

