2008年07月03日

アイスバイン&シュバインハクセ&ビール

ドイツナイトでした。
場所は、青山『ラインガウ』。

今回の目的は、シュバインハクセ。
骨付き豚スネ肉の塩漬けをローストした食べものです。

▼大皿2つにガツンと豪快に盛り付けられて登場
シュタインハクセ

▼大人数でシェアして食べる
シュタインハクセ3

表面はカリカリ、中はフンワリで実に旨いです。
ビールによく合います。

大人数で食べて、大量にビールを呑んでいると、
ゲルマン魂が中に宿った錯覚に陥ります。

アイスバインも食べました。
アイスバインは骨付き豚スネ肉の塩漬けをボイルした食べ物。

シュタインハクセとの違いは、骨付き豚スネ肉の塩漬けを、
ボイルするかローストするかってところのようです。

▼アイスバインは、こんな感じの食べ物
NEC_0151.JPG


で、今回の呑んだビールは下記のドイツビール。

▼エルディンガ−・ヴァイスビール(白にごり)
エルディンガ−・ヴァイスビール(白にごり)

▼エルディンガ−・ヴァイスビール(黒にごり)
エルディンガ−・ヴァイスビール(黒にごり)

ビール好きで質実剛健な性格のドイツ人とは
気が合いそうです。


最後に、自宅で呑めるドイツビールをピックアップ。

▼エルディンガー・ヴァイスビール(330ml)



▼エルディンガー・ピカントス(500ml)


▼ゲッサー ピルスナー(330ml)


▼ヴァルシュタイナ(330ml)


▼レーベンブロイ(330ml)


▼ガッフェル ケルシュ(330ml)


ドイツビールを取り寄せて、自宅でドイツ気分を味わうのも
悪くないと思います。
posted by ゆうき at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ハイネケンエクストラコールド

最期の晩餐にはハイネケンを、
というほどハイネケン好きの私ですので、
「”ハイネケンエクストラコールド”がついに日本上陸」
のニュースを聞いて黙っていられるワケはありません。

▼ハイネケンエクストラコールドのHP
http://www.extracold.jp/

ということで、早速、わざわざ六本木まで
飲みに出かけてきました。

場所は六本木『リゴレットバーアンドグリル』。

お店は約30分待ちの大盛況なワケですが、
待ち時間にバーカウンターで飲めるってことなので、
さっそくいただきました。

ハイネケンエクストラゴールド1

ハイネケンエクストラゴールド2

このビールの何がスゴイって、通常5℃〜7℃でサーブされるビールを、
0℃〜−2℃のキンキンで冷えた状態で飲めるってことらしい。
(↑雑誌に書いてあった。)

かなりライトで雑味がなく、ウマい!
そして冷たい!喉ごしがイイ!
早速、ファンになりました。

お店の雰囲気も良く、料理も美味く、値段もお手頃なので、
ハイネケン好きの諸氏にはオススメです。

このハイネケンエクストラコールドですが、
東京では、六本木、新宿、銀座、台場で賞味できるようです。

▼ハイネケンエクストラコールド導入店舗
http://www.extracold.jp/contents/shop/


で、こんなハイネケンもあるんですね。知らなかったです。
1都2府12県の地域限定販売のようです。

▼ハイネケンダーク 355ml瓶 24本入



コッチも、地域限定販売。1都4県販売のレアモノ。

▼ハイネケン ロングネック 330ml



コッチは、アルコール度数0.5%の低アルコールビール。

▼ハイネケンバクラー 330ml1ケース 24本セット



ハイネケン飲みたくなったら、
とりあえず缶のハイネケンを箱買いするのも悪くないです。

▼ハイネケン 1ケース(30本入)6,350円/1本当り@205円


posted by ゆうき at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ビールが好きなんです。

休みの日に飲むビールが好きです。

昨日は、お昼から、各国のビールを飲みました。

まず、吉祥寺の”PEPACAFE FOREST”にて、
結婚式のスピーチの打ち合わせをしながら。

飲んだビールは、

▼バリ ハイ(インドネシア)
バリハイ

▼サンミゲール(フィリピン)
サンミゲール


夕方、東中野の南インド料理屋「カレーリーフ」にて、
サモサ、カレーなどを食べながら、

▼キングフィッシャー(インド)
キングフィッシャー

▼マハラジャ(インド)
マハラジャ

▼ブルックリンラガー(アメリカ)
ブルックリンラガー

▼カレーも美味かった!
カレーリーフのカレー


家に帰ってからは、「やりすぎコージー」をみながら、
サッポロ黒ラベル(日本)。

今日は、近所の酒屋に、KIRINハートランドビールを
買いに行こうと思います。


上記ビールは、↓画像をクリックした先のお店で買えます。

▼バリハイ


▼サンミゲール


▼キングフィッシャー


▼マハラジャ


▼ブルックリンラガー


▼KIRINハートランド


これからは、ビールの季節です。
posted by ゆうき at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

