2008年06月10日

映画クチコミサービス「FlixPulse」

「FlixPulse」というサイトがあることを、
百式で知りました。

▼百式
http://www.100shiki.com/

▼FlixPulse
http://www.flixpulse.com/

-------------------------------------------------------
映画に言及しているTwitter 上のつぶやきを
「ポジティブ」「ネガティブ」「どちらでもない」に分類し
(なにやら手作業でやっているようだ)、
その結果をみることができる。
(記事:百式)
-------------------------------------------------------
だそうです。

手作業でやってるなんて、大変ですね。

でも、面白いです。

「見せ方」もシンプル且つ解りやすく、
なかなか使いやすいです。

日本にも、同じようなサイトがあればいいのに、
と思います。

テキストマイニングの技術を使えば、
手作業でやらなくても実現できそうですよね。

まだ、
TwitterユーザーよりBlogユーザーの方が多いだろうから、
Blogのデータを集計した方が面白そうだけど、
ココは権利の問題とかあるのかな?

関係ないですが、
Twitterに書き込まれる英語の文章って、
短いセンテンスの口語体の文章が多いから、
英会話の勉強になりそうですね。

「FlixPulse」を読んでいて、
感じました。
ラベル:FlixPulse 映画
posted by ゆうき at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

